目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★★★★☆ 大きなケーキは人にゆずろう―お金持ちになるための“母の教訓”

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆大きなケーキは人にゆずろう―お金持ちになるための“母の教訓”

著 者 バーバラ・コーコラン(著)、大野晶子(訳)
出版社 ソニーマガジンズ
価 格 1,470円(税込)
ISBN 478972137X
─────────────────────────────────────
 [ http://tinyurl.com/4hqrs ]
─────────────────────────────────────

☐本書は、バーバラ・コーコラン──ニューヨークいちの不動産仲介会社コーコラングループの創設者──のサクセス・ストーリー。

□たいした学歴、経験もなく、またお金持ちでもなかった田舎育ちの彼女が、どうやってアメリカン・ドリームを手にしたのか?

その秘密は、本書のタイトルにもなっている──母の言葉(教訓)──。

ストーリー進行は、バーバラが困難に直面し、その困難を乗り切るための母の言葉と、その言葉の出てきた思い出(子ども時代のエピソード)がセットで語られた後、ぶじ乗り切っていくって感じで進行します。

□母の教訓は全部で24コ。
読んでいて、ちょっとアメリカ的な考え方だよなーって思ってしまうものもあるけど、それを差し引いても、ためになる内容だと感じました。(ちょっと、アメリカ映画っぽいところもあるなぁ)

特に印象深かったのは、
■ 人気blogランキング ■



大きなケーキは人にゆずろう―お金持ちになるための“母の教訓”

バーバラ コーコラン Barbara Corcoran 大野 晶子

ソニーマガジンズ
2003-10
売り上げランキング 6,768

おすすめ平均 
大切な教訓

Amazonで詳しく見るby G-Tools

─────────────────────────────────────
□特に印象深かったのは、【母の教訓 その19 三匹の子犬に十人の買い手なら、どの犬も引く手あまた】かな。

誰が売ろうとしても、売れなくて、3年もたってしまった物件が、バーバラとその母の教訓によって、1日で完売。しかも、売り手も、買い手も、そして仲介のバーバラも満足することができた、なんてエピソードの秘密がわかるから。

ビジネス上の困難と、母の教訓が関係あるのかなあって方、ぜひ読んでみてください。
なーるほどねって、なっちゃうよ。(^_-)-☆


■■ 営業職で成功したい人、みずから商売をはじめようって人、オススメですよ!


by なるたろう
--------------------------------------------------------------------
大きなケーキは人にゆずろう―お金持ちになるための“母の教訓”著 者 バーバラ・コーコラン(著)、大野晶子(訳)、出版社 ソニーマガジンズ、価 格 1,470円(税込)、ISBN 478972137X
--------------------------------------------------------------------

--< Blogランキングに挑戦してまーす >----------------------------------
■  毎日継続するはげみになります。よろしければ、1Clickをお願いします。^^;
■  人気blogランキング

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
by narutaro | 2004-11-20 11:28 | Book Review