目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人を動かす50の物語

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆人を動かす50の物語 コーチング選書 03

著 者 M.パーキン(著),コーチ・エィ(編)
出版社 ディスカヴァートゥエンティワン
価 格 2,100円(税込)
ISBN 4887593465
─────────────────────────────────────
 [ http://tinyurl.com/6og26 ]
─────────────────────────────────────
◆あたかも言葉で絵を描くように、聞き手の記憶に残る物語によってメッセージや知恵を語るというスキル、それが【物語のスキル】です。

この古くから活用されてきた【物語のスキル】を、現代のビジネス・シーンのなかで、いかに活用するかを明らかにすることが本書の目的となっています。

◆本書の構成を簡単にご紹介しますね。
第1部「50の物語」では、──コーチングが機能する5つのジャンル(「ビジョンの明確化とゴール設定」「問題解決」「リフレイミングとクリエイティビティ」「エンパワーメント」「自己評価と成功」)別に、50の物語が収録されています。
第2部「個人の成長のために物語を活用する」では、──物語のスキルとは何かを明らかににしています。


【人を動かす50の物語】なんだか面白そうですよね。本書は、今日から読み始めたばかりなので、Book Reviewとしてご紹介するのは、もう少しお待ちください。^^;

第1部には、50のショート・ストーリーとそれぞれ教訓、質問がセットになっています。
多くの本を読んできたボクの第六感が、「これは面白いことになるぞ!」って騒いでいるので、ちょっと早めのご紹介です。

明日から、どんなご紹介ができるのか、ちょっとワクワクしてきています。(^^♪

■blogランキング参加中。
毎日継続する元気の素にしています。よろしければ、ポチっとClickお願いします。^^;■
人気ブログランキング元祖ブログランキング

[PR]
by narutaro | 2004-12-01 09:15 | Book Review