目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★★★★★ ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法


◆ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法

著 者 佐々木 かをり
出版社 ディスカヴァートゥエンティワン
価 格 1,365円(税込)
ISBN 4887592884

─────────────────────────────────────
 [ http://tinyurl.com/6wmlt ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「スケジュール帳」は、夢を実現するためのツールである。わたしはそう信じて
 いる。スケジュール帳という「道具」を毎日上手に使えば、誰でも、着実に自分
 の夢に近づくことができる。

◆久しぶりに、「もっと早く読みたかったなぁー。」と思わずにはいられない本に出逢いました。その本とは、今日ご紹介する【ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法】です。

ちょうど、この時期でもあり、我が家の奥さんにスケジュール帳でもプレゼントしようかとのぞいた本屋さんで、偶然見つけました。

パラパラっと内容を見て、即購入。おかげで、肝心の奥さん用のスケジュール帳を買い忘れました・・・。^^;

◆さて、本書ですが、冒頭に引用した著者の言葉からもわかるように、「手帳を使って、自分自身の夢をグッと引き寄せるためのKnow-how、Do-howがぎっしりとつまった」良書です。

特に、ボクにとって新しかったのは、時間を可視化しようとする著者の姿勢かな。(^^♪

 わたしがスケジュール帳を使うのは、時間という目に見えないものを、
 目に見える状態に変化させるための一つの方法だからである。目に
 見えるようにした上で、時間の存在を具体的に確認し、自分が持って
 いる時間を有効に活用していきたいからである。(p16)

著者も本書で語っているように、「人は皆、24時間という同じ時間を持っている。だから、その時間をどれだけ有効に使うかは個人の力量ということになる。」という点は、非常に共感できました。

◆以前、ボクがフランクリンプランナーという手帳を使っていると書いたことがありますが、それを使い始めたきっかけは、「時間は管理できない。管理できるのは、自分の行動だけだ。」という概念を知ったからなのです。

著者のいう「人は皆、24時間という同じ時間を持っている。」という考え方って、しっくりくると思いませんか?

本書は、「術」についての本なので、あまり内容の紹介はできないのですが、その「術」の元になっている考え方が納得できる方は、ぜひ、手にとって損はないでしょう。

◆夢に近づく来年を迎えたい方、行動管理のノウハウを学びたい方にお薦めです。

by なるたろう
■blogランキングに参加中です。
よろしければ、ポチっとClickお願いします。毎日継続する元気の素なんですよ。^^;■
人気ブログランキング元祖ブログランキング




プロローグより
著者の佐々木かをりさんは、会社を二社経営して、政府の仕事や、テレビの仕事、講演もこなすスーパーウーマン。そのうえ、子どもも二人いる奥さまらしい。
著者の活動は、こちらを参照してください。[ http://www.ewoman.co.jp/eshop/actionplanner20040901.html ]

うーん、まけらんないぞ!って思わせてくれる著者の人生。本書を読んで、そのエッセンスを学んでみませんか?
[PR]
by narutaro | 2004-12-06 08:59 | Book Review