目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

稼ぐには知識より知恵、でももっと必要なのは・・・。


◆「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~
[ http://tinyurl.com/645mp ]

著 者 岩元 貴久
出版社 フォレスト出版
価 格 1,575円(税込)
ISBN 4894511843

本質を学ぶことなく、テクニックだけを学び、期待した効果を上げることは難しいのです。

◆こんにちは!なるたろうです。

きょう、ご紹介するのは、岩本貴久さんの著書【「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~】です。

予定では、もう少し早く、レビューとしてお届けできるはずだったのですが、あまりに上っ面を読んでいるような気がして、何度か読み直しをしていて遅くなちゃいました。^^;

それでは、読み返し後のレビュー、ご期待ください!! (^_-)-☆


◆著者のご紹介
ボクが著者の岩本さんを知ったのは、昨年出版された「朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ~1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法~」を手に取ったときからなのですが、そこで紹介されているKnow-Howの1つ1つに納得感があり、読後直ぐに自分のHPを再構築した覚えがあります。

さて、ボクのローカルな岩本さん評はこれくらいにして、一般的な岩本さん評は、「日本を代表するインフォプレナー(情報起業家)」、「インターネット・マーケティングの第一人者」って感じですね。岩本さんのHPをご覧頂くと実感していただけると思います。(著者のHPは こちら から。)


◆本書の読み方
本書が対象としている読者は、著者が書いているように、「これから起業しようとしている方」「インターネットビジネスで集客に困っている方」等です。
特に、第1章から第3章は、「試行錯誤をしているんだけれど、うまくいかない。」、そんな方にとっては、すぐにでも「実践したい!」と思わせる内容になってます。

ボクのお勧めの読み方は、章立て順ではなく、第4章と第5章を先に読んでから、第1章から第3章を読むというもの。というのも、第1章から第3章があまりにも、実践的な紹介となっているので、本書で著者が伝えたいいちばんのポイントが理解しづらいのではないかと感じたから。


◆冒頭でも紹介していますが、本書は「岩本さんの経験から得た、非常に役立つ知恵がぎっしりと詰まっています。」だからこそ、「本質を学ぶことなく、テクニックだけを学び、期待した効果を上げることは難しい。」ことを意識する必要があると思うのです。

パラダイム(ものの見方、考え方)を大きく変える必要がある、と著者が何度も繰り返していっている意味をまず理解することが重要ってことですね。


◆パラダイムを変化させ、その上で、著者の実践してきたKnow-Howを学ぶ、そしてじぶん自身が実践する。事業(いや、あえて商売と言った方がいいか)を成功させるためには、なにが必要(なにが足りない)のかを見事に書ききっているのではないかと感じました。

情報起業家を目指すアナタ!超お勧めです。(^_-)-☆

[おまけ]
第6章の挿話には、グッとくるものがあります。パラダイムを変えるということはどういうことか、まさに実感できる見事な仕掛けだと思います。
岩本さんがその挿話を真似て創ったように、ボクも、真似て創ってみようかな。(^^♪

by なるたろう

--- 「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~ ---

◆Amazonで購入する◆⇒[ http://tinyurl.com/645mp ]


■ blogランキングに参加中です。 ■

よろしければ、ポチっと1Clickの応援をお願いします。
あなたの1Clickが、ボクの【元気の素】になってます。^^;

<人気ブログランキング> <元祖ブログランキング>






この本が対象としている読者
  • 人生や会社を豊かにしたいと思っている方
  • これから起業しようとしている方
  • お客さまの獲得と売上に直接・間接的に関係している方
  • 年商が100億円に満たない中小企業の方
  • 全国区のブランド認知度を持たないお店の方
  • インターネットビジネスで集客に困っている方
  • 中小企業をターゲットに指導しているコンサルタントの方
どういった課題を解決するヒントとなる本なのか?
  • まったく手探りの状態で、どうやって集客すればいいのかわからない
  • ビジネスやマーケティングの本を片っ端から読んだけど、成果が上がっていない
  • 売上は伸びているけど、忙しいばかりで儲かっていない
  • ダイレクトマーケティングを導入したけど、どうしても結果が出ない
本の構成
  • 第1章から第3章──>「稼ぐ」「豊かになる」ために必要なノウハウやスキルを紹介
  • 第4章から第5章──>「テクニックだけではうまくいかない理由」の解説と「気づき」や「本質」についての解説
  • 第6章──>豊かな人生をおくるための学習法を紹介

第1章 「稼ぐ人」はマーケティングの本質を知っている!
[PR]
by narutaro | 2005-01-21 08:30 | Book Review