目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワンの物語―成功するための50の秘密


◆ホワンの物語―成功するための50の秘密 ★★★★★
[ http://tinyurl.com/478vy ]

著 者 ロバート・J. ペトロ,山川 紘矢,山川 亜希子
出版社 飛鳥新社
価 格 1,575円(税込)
ISBN 4870313650


真に豊かな人は、人生の究極の目標は幸せになることだと知っている。

◆こんにちは!なるたろうです。
きょうのBook Reviewは、日本一のお金持ち斎藤一人さんイチ押しの本!【ホワンの物語―成功するための50の秘密】からお届けします。

帯に、斎藤一人さんのコメントが書かれているので、そちらも紹介しますね。

この本は、おもしろいから読んだ方がいいですよ。
それと楽しみながら大切なことを教えてくれる、いい本ですよ。

◆斎藤一人さんの推薦コメントと、ボクのコメントでは重さが違うかもしれないけど、この本、ボク的にも久しぶりの超お薦め本になりました。通勤途中の電車の中にもかかわらず、感情をグラグラ揺さぶられて、涙を流しそうになったくらい。(^^ゞ
◆成功を追い求めていながらも、成功=お金?とか、成功=犠牲の上に成り立つもの?といったマイナス面の疑問を常に感じていたボクに、多くの気づきを与えてくれました。

この本に出逢ったおかげで、自分自身にはめてしまっていた鎖をはずすことができそうです。
ありがとう!
◆それでは、本書のreviewをお届けしましょう。(^_-)-☆

◆本の著者
著者 ロバート・J・ペトロ は、米ビジネス界で成功した億万長者。
TVプロデューサーであり、またアリゾナ州に「カウボーイと無法者の西部の町」というテーマ・パークを所有しているほどの成功者だそうです。

余談ですが。そんな彼に、「自分の体験から学んだ成功哲学を組み込んだ本を作りたい!」と思わせ、本書を書かせたのは、【アルケミスト】という一冊の本だとか。

(この本が非常に良かったので【アルケミスト】も早速注文しちゃいました。 (^^♪)


◆さて、それでは本のストーリーを冒頭の部分から、ご紹介しましょう。

貧しい小作農の家に生まれたホワン。彼は、両親と共に一生懸命働きます。しかし、生活は豊かになりません。そればかりか、両親を失い、住む家さえ追い出されてしまうのです。(こんな最悪の環境に置かれたら、ボクならどうするだろう?)

明日の暮らしさえ心配しないといけないような環境に置かれながらも、ホワンは、精一杯生きていこうとします。

住んでいた家を追われたホワンの手元に残ったのは、1頭のロバだけ・・・。しかし、ホワンの成功物語は、この1頭のロバをお金に変えるという、辛い経験から始まっていくのです。

唯一の身内であり、持ち物であるロバを売って、「自分に今必要なことは何か」を知る。そして、これが、成功するために必要だといわれている、「犠牲にできるものは何かを決めるということ」にもつながっていく。

読み始めてすぐ、「ホワン頑張れ!」と応援しながら、物語にグイグイと引き込まれていきます。


◆成功への道を歩むホワンの物語には、様々な出来事、様々な出逢い、そして異なるタイプの成功者達が登場します。

人の失敗によって自らが成功すると思い違えてしまった成功者トルヒーヨ。ただ勤勉に働くことに自分の人生を費やし、燃え尽きてしまいそうになっている成功者ペドロ。そして、大切なものの優先順位を間違えてしまい、ビジネスの成功を手に入れながらも、愛を手にすることができなかった、ホワンのメンターであるエクトル。

本書を読むことで、もしかしたら、アナタが目指す成功者の姿を、物語の中に見つけることができるかもしれません。

◆本書を読み終えたとき、読む前のボクとは、明らかに違う人間になってました。

迷いがなくなったというのが当たってるかな?

自分自身の周りにいる人、これから出逢う人、そして困っている世界中の人に、何かできることはないか、と自然と考えられたんです。(こうやって書くと少し恥ずかしいけど・・・。)

きっと、自分自身とホワンを重ねながら、メンターであるエクトルの言葉をかみしめていたんでしょうね。

精神的な豊かさとは、まわりにあるすべてのものを敬うことだ。
自分自身を愛し、すべての人間を愛し、世界を愛する。

◆ホワンと一緒に、ワクワク、ドキドキしながら、成功(あなたにとっての幸せ)を手にするためのエッセンスが学べる一冊。是非、手にとって、読んでみてください。

多くの気づきが得られるものと確信します。(^_-)-☆

by なるたろう

--- ホワンの物語―成功するための50の秘密 ---

◆Amazonで購入する◆⇒[ http://tinyurl.com/478vy ]


■ blogランキングに参加中です。 ■

よろしければ、ポチっと1Clickの応援をお願いします。
あなたの1Clickが、ボクの【元気の素】になってます。^^;

<人気ブログランキング> <元祖ブログランキング>


[PR]
by narutaro | 2005-03-05 18:24 | Book Review