目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【ここ掘れワンワン?】起業のネタ!



◆起業のネタ!
[ http://tinyurl.com/atla2 ]

著 者 森 英樹
出版社 明日香出版社
価 格 1,575円(税込)
ISBN 4756908691



◆こんにちは!narutaroです。
きょうは、ゴールデンウィーク中の出勤の振替休日として、お休みを頂いてます。(^^ゞ

ボクのようなサラリーマンだと、病気でもないのに、この時間にウチにいる、それだけで日常とちがう体験をしていることになるんで、ちょっと嬉しかったりします。

◇さて、きょうご紹介する本は、週末起業で有名な【 森 英樹 】さんが書いた[ 起業のネタ!(明日香出版社) ]です。

narutaro's grade labeling ★★★★★


[ Book's merit ]
◇この本の特長をひと言でいうとしたら、「実践的」という言葉がいちばん相応しい。
きっと、著者の主催する「週末起業フォーラム」なんかで、使っているKnow-howなんだろうなぁなんてのが、たくさん紹介されてます。

◇ちょっと、ご紹介すると、
広い意味で解釈すれば、世の中の全てのビジネスは代行ビジネスだといえる。ターゲットとするお客さまが、一体、どんな行動をしているのかをつぶさに分析していけば、代行ネタはいくらでも出てきます。
なんて振りがあって、「では、その方法は・・・」ってな感じで構成されてます。

◇サラリーマンのボクにとっては、非常に魅力的な週末起業という概念だけど、本書で紹介されているものの見方は、それを超えた魅力を放っているかもね。

◇週末起業ネタに困っている貴方はもちろん、ちょっとアタマの体操をって方にも、超お薦めしたくなる1冊でした。(^_-)-☆

◆きょうご紹介したのは、週末起業を提唱している【 森 英樹 】さんの[ 起業のネタ!(明日香出版社) ]でした。

[ おまけ ]
◆きょうは、子ども達が学校に行くのを見送った後、20年も前によく聞いた曲[ Roberta FlackのI'm the One ](当時はLPだったけど)を聞きながらのんびりとした1日を過ごしています。

◇なんか贅沢な時間を過ごしてるなぁって実感しちゃっいました。
◇週末起業をとっかかりにして、自分自身の時間を送ってみる人生もいいかななんてね。

by narutaro
[PR]
by narutaro | 2005-05-20 10:08 | Book Review