目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【0005】「感」 即 「動」


◆「感」 即 「動」、すなわち「感動」!

人が行動を起こすには、「心が感じる」ことが必要だという。
そして、「心が感じる」ためには、物事に対するパラダイムシフトが必須だとも。

本を沢山読むボクは、他の人がやらないことをすることが多い。(と言っても、非常識なことはしませんが・・・)

「感即動」から考えると、それだけ、本を読むことで心を動かされているということか。(^^♪

ここに、「他人と過去は変えられない」という原則を突破するヒントが隠されていそうだ。


過去にUPした本の紹介【本気で生きよう!なにかが変わる】から、今日のテーマにふさわしい言葉[ 感動→変わること(どんどん感じてみよう!) ]を再掲します。

「変わるからこそ、人間としての深みが増す。そう、変わることができるからこそ、人生が豊かになるんだよ。生きていることのたったひとつの証、それは変わることだと、おじいちゃんは信じてる。」

by なるたろう
[PR]
by narutaro | 2005-08-05 08:58 | 本の知恵