目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【自分の中にある宝物を探し続けるという習慣】「朝」日記の奇跡



◆「朝」日記の奇跡

著 者 佐藤 伝
出版社 日本能率協会マネジメントセンター
価 格 1,470円(税込)
ISBN 4820716484



◆こんにちは!narutaroです。
すがすがしい天気と緑濃くなってきた若葉。こんなときは、ふらっと外に出るだけでも、自然のパワーを吸収できそうな気がします。(^_-)-☆

さて、きょうご紹介するのは、日記についての本です。

「朝」日記の奇跡(佐藤 伝(著)、日本能率協会マネジメントセンター)

narutaro's grade labeling ★★★★☆彡


◇みなさんは、日記を書いていますか?
近頃、日記に関する書籍を多く見かけるようになりましたよね。
何冊か、すでに読まれた方も多いと思いますが、ボクも、興味津々で何冊か読んでみました。

【日記の効用】みたいなものは、なるほど、納得できますね。
多くの本が紹介しているとおり、日記を書くことで得られるものは非常に多そうです。

本書でも非常に魅力的な紹介がされていたので、ちょっとご紹介しますね。
夢を実現するために本当に必要なものは、すべて自分の中にある。日記をつけるという作業は、この自分の中にある宝物を探し続けるという習慣の土台づくりなのです。
◆日記をつけること、非常にいいことなのに、日記をつけている人の数は、そう多くない。
なぜなんだろう?

◇日記は、その継続性に意味があるのに、継続することがむずかしいんですよね。^^;
今年こそは、日記を書くぞ!なんて、意気込みも、3日坊主に終わっちゃった・・・なんて経験は誰でももっているのではないでしょうか?

[ Book's merit ]
◆本書のMeritは、ズバリ、日記を書くタイミングがわかる。しかも、「継続」にいちばん適したタイミングが、って感じかな。(^_-)-☆

◇過去と未来を「朝」という接点でつなぐ。
そんな「朝」日記を、あなたも始めてみませんか?

[ おまけ ]
◆本書に紹介されていたんだけれど、「早寝は身体のため、早起きは心のため」というフレーズがありました。

◇一日のスタートをどうきるか、充実した一日の積み重ねが、充実した人生を創っていくってことですね。
よりよい人生のリ・スタートを今日から始めてみませんか?

by narutaro

◆きょうご紹介したのは、過去と未来の接点?【 佐藤 伝 】さんの[ 「朝」日記の奇跡(日本能率協会マネジメントセンター) ]でした。

[PR]
by narutaro | 2005-05-25 08:55 | Book Review