目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【0016】自己肯定感+能力+勇気



◆あなたを成功に導く「気づき力」 コーチングが解き明かす、夢・実現の瞬間

著 者 播摩 早苗
出版社 PHP研究所 [2005-07-23]
価 格 1,260円(税込)
ISBN 4569643760


------------------------------------------------------------
はじめに 成功者とは
第1章 成功に至る「目標設定」
第2章 成功者になるための行動プラン
第3章 成功者の周りには、ひとが自然と集まってくる
第4章 成功者は、自分の行動を軽くする方法を知っている
第5章 自分の枠を突破するための「気づき」の力
おわりに
------------------------------------------------------------
◆こんにちは!narutaroです。

きょうは、播摩早苗さんの【あなたを成功に導く「気づき力」 コーチングが解き明かす、夢・実現の瞬間】のreviewをお届けします。

◇この本から得られることは、「成功者が最後に成功者となるために必要であった何か」です。

◇著者の播摩さんは、経営者であり且つ現役のコーチ。
その播摩さんが立ち会ってきた過去の経験から、成功に必要な何かを、複数のエピソードとともに解説してくれています。


◇この本を読むことで、再認識させられたこと、それは、「思い」の重要さですね。
何事も、この「思い」が出発点となって、様々な困難を乗り切れるのだと感じました。


「なぜ、それをやりたいのか?」を、あなたは明確に語ることができますか?

◇播摩さんは言います。
「なぜそれをやりたいのかを明確に語ることができるのは、やりたいことに対して、自分が行う意味が明確だから。」ですって。


◇思う、できると信じる、ビジョンを描く、そして必要な情報を集める、行動する。
成功者は、こんなステップを積み重ねながら、目標に近づいていくらしい。

成功者になったその瞬間に伴走しているコーチという立場から、播摩さん自身が気づいた「気づき力」のエッセンス。
きっと、あなたのココロに響くストーリーに出逢えるんじゃないかな。(^^♪

by なるたろう

【 後記 】
23-25日まで、南紀白浜に家族旅行に行ってきました。
ちょうど、台風が接近してくるというタイミングで、天気を心配していたのですが、海水浴もできたし、サファリツアーも楽しめました。(^^♪

かみさんや子供たちは、久々の旅行を存分に楽しめたようです。

そんな姿をみて、ボクも幸せを感じることができました。
きょうの本の話ではないですが、きっとボクは、人の楽しむ姿をたくさん見ることが大好きなことなんだなぁと感じます。

とすると、この「思い」をどうやって行動に結び付けていくか・・・。
もう一度、この本でポイントのおさらいをしなくっちゃ!(笑)

◆いろんな書評を読んでみる。⇒
[PR]
by narutaro | 2005-08-26 12:28 | Book Review