目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【箱?】思い込みを捨てろ、人生は必ず変わる―自分を変える発想転換法



◆思い込みを捨てろ、人生は必ず変わる―自分を変える発想転換法

著 者 ウォーレン バーランド,島村 浩子
出版社 主婦の友社[1999-10]
価 格 1,680円(税込)
ISBN 4072264547


--------------------------目 次-----------------------
◇第1章 最も純粋な場所
◇第2章 自己イメージは作られている
◇第3章 思い込みからの抜け出し方
◇第4章 エゴを克服する七つの方法
◇第5章 アウト・オブ・ザ・ボックス・アプローチの実践
◇第6章 良好な人間関係の作り方
◇第7章 良い食事、悪い食事
◇第8章 心とからだの健康
◆こんにちは!narutaroです。
今日お届けするBook reviewは、【思い込みを捨てろ、人生は必ず変わる―自分を変える発想転換法(ウォーレン バーランド:著)】です。

◇この本、読み始めてすぐに「箱―Getting Out Of The Box」と同じテーマだということに気がついちゃいました。

「箱」=自分自身の誤った自己イメージ(=エゴ)という比喩なんですが、自分自身をエゴでラッピングした状態を「イン・ザ・ボックス」、そして目指す状態を「アウト・オブ・ザ・ボックス」として、紹介しています。

「箱」の外にい続けるためには、どう対処すればいいのか、その方法がバッチリ紹介されてますよ。(^^♪




┏━━━━━━━━┓
■ 詳細は、こちら  ■
┗━━━━━━━━┛
もう一つの「自分と未来は、かえられる!・・・かな?」


┏━━━━━┓
◇ あとがき ◇
┗━━━━━┛
今日のBook reviewの冒頭で紹介した「箱―Getting Out Of The Box」ですが、今は殆んど、入手困難本って感じになってます。(^^ゞ

ボクがAmazonにBookreviewを書いたときは、いい本なのにそれほど売れてないなぁって感じだったんだけど、口コミかな?
今は、ユーズド価格¥12,000で販売されているようです。いい本は、すぐに手に入れておく。これが基本ということでしょうか。(^^)

ちなみに、以前も一度ご紹介したのですが、「復刊ドットコム」というサイトで、「箱―Getting Out Of The Box」の復刊投票が行われているので(2005年9月24日現在で、48票/100票)参加してみるってのもいいかもね。(^^)v

by なるたろう

◆いろんな書評を読んでみる。⇒
[PR]
by narutaro | 2005-09-24 10:26 | Book Review