目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手帳200%活用ブック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■ あなたのオリジナル手帳術を教えて!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□きょうご紹介するのは、【手帳200%活用ブック】です。

ところで、みなさんは、どんな手帳を使ってますか?

ちなみに、ボクの使っている手帳は、【Franklin Covey社のフランクリン・プランナー】です。


□この季節になると、文具コーナーなどにたくさんの手帳がならびます。
最近は、ブラックやブラウンといった、地味目(?)の色に加え、イエローやピンク!といったカラフルな手帳もふえてきてますよね。

この【手帳200%活用ブック】は、ビジネスマンの8割は使っているんじゃないかって思ってしまうほど有名な 能率手帳 をつくっている日本能率協会が出版したものです。


□セールスでしょって?

いやいや、本書には、日本能率協会の手帳に限らず、たくさんの手帳が紹介されています。あとね、カタログ的な本ではなくて、本のタイトルにあるとおり、手帳の活用方法がメインになってます。

巻頭対談として、あの糸井さんと和田裕美(【世界No.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本】の著者)さんの手帳談義に始まり、三色ボールペンの齋藤孝教授、・・・



手帳200%活用ブック

日本能率協会マネジメントセンター
2004-10-21
売り上げランキング 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

-----------------------------------
□ボクの使っている手帳は【フランクリン・プランナー】ですって紹介しました。
【フランクリン・プランナー】をご存知の方なら、なるほどねって感じていただけると思うんですが、ボクは、手帳にたくさんの思い入れがあるんです。

つまり、単なるスケジュールを管理するものってのを超えた期待を、手帳にしているっていうのかなぁ(笑)

たとえるなら、【一冊の手帳で夢は必ずかなう】の著者、熊谷さんに近い感覚かな。

そう、ボクの望む未来を手にするために、夢や目標やなんかを手帳に入れて持ち歩く派って感じ。


□本書は、手帳をこれから活用したいなって人に、非常に参考になりますよ。
なんてったって、マネる対象がたくさん紹介されているからね。(^^ゞ

加速学習って考え方や、世阿弥?の奥義で紹介されている、「守・破・離」の「守」の事例がたくさんあるんです。


□今年も、のこすところ、2ヶ月をきりました。来年こそは!って気合を入れて、手帳を活用してみませんか?

-<手帳200%活用ブック>----------------------
■手帳200%活用ブック[ http://tinyurl.com/56zrz ]
■価 格 1,000円(税込)
■出版社 日本能率協会マネジメントセンター
■ISBN 4820742396
-----------------------------------

--< Blogランキングに挑戦してまーす >--------------------------------------------


□  役に立ったよって感じていただけたら、どうか、1Clickをお願いします。^^;
■  人気blogランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
by narutaro | 2004-11-03 09:56 | Book Review