目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★★★☆☆ 選択の瞬間―あなたを成功に導く10の質問

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■ 狂気とは、同じ行為を何度も何度もくりかえしながら、
■■ ちがう結果を期待することである。 (p96)

--------------------------------------------------------------------
選択の瞬間―あなたを成功に導く10の質問
著 者 デビー フォード、池田真紀子(訳)
出版社 ソフトバンクパブリッシング
価 格 1,575円(税込)
ISBN 4797325542
--------------------------------------------------------------------
□今日のphrase

 メーテルリンクの【青い鳥】の中に、こんなPhraseがあるのをご存知でしょうか。

 『ぼくは地上へ行ってからみんなの幸福のために役立つものを発明することに
 なってるんだよ。』


 たしか、”未来の王国”というこれから生まれる子ども達の国での会話だったと思うん
 だけど・・・・・・。

 人は、目的を持って生まれてくるんだって考え方がすごくシンセンで、ノートに書き写した
 覚えがあります。


 今日のPhraseは、そんなボク達への目覚まし時計のプレゼントといってもいいんじゃ
 ないかな。(笑)

--------------------------------------------------------------------
 ■ 狂気とは、
 ■ 同じ行為を何度も何度もくりかえしながら、ちがう結果を期待することである。
--------------------------------------------------------------------

生まれる前から、目的を持ってきているはずのあなたなのに、「夢に少しも近づいていないように感じるんだ」なんて、言ってませんか?



--------------------------------------------------------------------
選択の瞬間―あなたを成功に導く10の質問デビー フォード Debbie Ford 池田 真紀子

ソフトバンクパブリッシング
2004-06
売り上げランキング 225,792

おすすめ平均 
選択の重要性を説く

Amazonで詳しく見るby G-Tools

--------------------------------------------------------------------

□何年たっても同じ目標を達成できずにいるあなた(もちろん、あなたにはボクも、
 含まれてるんだけど 汗))、ずーっと同じ行動をくりかえしていませんか?

 もっというと、同じコトをやっていながら、劇的になにかが変わると期待していませんか
 って。 ・・・・・・。

□本書を読むことで、「わたしたちが個人として、集団として行う選択の一つひとつが
 人生の方向を決定づけている」という事実を知り、次に「必要な選択肢を作り出す、
 10の簡単な質問」(↓)について学ぶことができます。

<10の簡単な質問>
1.この選択は、希望にあふれた未来へとわたしを導くものか、それともわたしを過去にしばりつけるものか
2.この選択は、長期的な達成感をもたらすものか、それとも短期の満足をもたらすものか
3.わたしは意思を貫こうとしているのか、それともだれかを喜ばせようとしているのか
4.わたしは正しいものを見つけようとしているのか、それともまちがったものを見つけようとしているのか
5.この選択は、わたしの生命力を強めるものか、それともわたしのエネルギーを奪い取るものか
6.わたしはこの状況を自分の成長と発展の促進剤として使おうとしているのか、それとも自分を痛めつけるために使おうとしているのか
7.この選択は、わたしに力を与えるのか、それともわたしを無力にするか
8.これは自己愛の行動か、それとも自己妨害の行動か
9.これは信念の行動か、それとも不安からの行動か
10.わたしは神性から選択しようとしているのか、それとも人間性から選択しようとしているのか

☐この10の簡単な質問について学び、あなた自身が、つねに、力を与えてくれるような
 (意識的な、真の望みに沿った)選択をすれば、著者のいう完璧な瞬間(成功)を
 手にすることができるのでしょう。


□たった10コの簡単な質問です。本書を手にとって、確かめてみませんか?

 いまの瞬間、あなたも選択しちゃいましたよね。(笑)
 ─その選択は、希望にあふれた未来へとあなたを導くものか、それともあなたを
 過去にしばりつけるものか、さて、どちらだったのでしょう?

--------------------------------------------------------------------
◆選択の瞬間―あなたを成功に導く10の質問
 [ http://tinyurl.com/5ys2m ]
著 者 デビー フォード、池田真紀子(訳)
出版社 ソフトバンクパブリッシング
価 格 1,575円(税込)
ISBN 4797325542
--------------------------------------------------------------------

--< Blogランキングに挑戦してまーす >----------------------------------
■  役に立ったよって感じていただけたら、どうか、1Clickをお願いします。^^;
■  人気blogランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
by narutaro | 2004-11-07 16:34 | Book Review