目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 目標とビジョンを見分けるには、『次はどうするか』を考えてみればいい。
■ ビジョンがあれば、次にとるべき行動がはっきり見えるはずだし、ある目標が達成
■ されても、次の目標が設定できるはずだ。逆にビジョンがなければ、目の前の
■ 目標が達成されればそれでおしまい、ということになる。

--------------------------------------------------------------------
ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか


著 者 ケン・ブランチャード、ジェシー・ストーナー(著)、田辺希久子(訳)
出版社 ダイヤモンド社
価 格 1,470円(税込)
ISBN 4478732701
--------------------------------------------------------------------
□日々の生活をおくるなか、「何かみたされない・・・・・・」「何かが足りない・・・・・・」って
感覚を持っていませんか?
そう、たとえるなら、『自分の人生を生きていない』って感じ。

きょうのこの本は、ぜひ、そんな人に読んでもらいたい1冊です。

□本書は、あの【1分間マネジャー―何を示し、どう褒め、どう叱るか!】の共著者である
ケン・ブランチャードの作品です。

ひとことで言うと、最近はやり(?)のストーリー形式で書かれた、人生におけるすぐれた
ビジョンの描きかたを指南する本ってとこかな。

□さて、内容の紹介を少し
『自分の人生を生きる』つまり、ビジョンを持つためには、・・・・・・



ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか


ケン・ブランチャード ジェシー・ストーナー 田辺 希久子

ダイヤモンド社
2004-01-08
売り上げランキング 6,067

おすすめ平均 
「ビジョン」の策定・実践についてのわかりやすい解説書
ビジョン作りだけにはまっている人に読ませたい!
読んだ後はカフェで2時間。

Amazonで詳しく見るby G-Tools

--------------------------------------------------------------------

□『自分の人生を生きる』ためには、『目的』・『価値観』・『未来のイメージ』の3つが
必要だと著者はいいます。

そう、この3つがあってはじめて、すぐれたビジョンとなるんだと。

このビジョンを構成する3つの要素には、登場人物と一緒に悩み、考えることで、出逢える
でしょう。

そして、知らず知らずのうちに、ビジョンの作成方法を学べるようになっています。

□ぜひ本書を読み、実際に自分のビジョンを作ってみてください。

必ずや、『自分を生きる』ってどういうことなのか、そのヒントを手に入れることができる
でしょう。
--------------------------------------------------------------------
◆ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか
  http://tinyurl.com/5pbqn
著 者 ケン・ブランチャード、ジェシー・ストーナー(著)、田辺希久子(訳)
出版社 ダイヤモンド社
--------------------------------------------------------------------

--< Blogランキングに挑戦してまーす >----------------------------------
■  役に立ったよって感じていただけたら、どうか、1Clickをお願いします。^^;
■  人気blogランキング━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
by narutaro | 2004-11-09 23:57 | Book Review