人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I have a dream── 私には夢がある ──

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ I have a dream that one day out in the red hills of Georgia
■ the sons of former slaves and the sons of former slave owners
■ will be able to sit down together at the table of brotherhood.
■ I have a dream ・・・

--------------------------------------------------------------------
☐ちょっと長めの引用になってしました。

 ご存知の方も多いかな?
 これは、米国公民権運動の推進に人生をささげたキング牧師(Martin Luther King Jr.)の演説の一部です。

 邦訳では、「私には夢がある」ということで、いろいろなところに紹介されていますよね。

--------------------------------------------------------------------
■ 
■ 私には夢がある。
■ いつの日にか、ジョージアの赤土の丘の上で、かつて奴隷であった者たちの子孫と、
■ かつて奴隷主であった者たちの子孫が、兄弟として同じテーブルに向かい腰掛ける
■ 時がくるという夢が。
■ 私には夢がある。
■ ・・・・・
--------------------------------------------------------------------

☐ザ・ビジョンという書籍を紹介させていただいたので、その続編として書きます。


☐ボクがビジョンに対して興味を抱いたのは、まさに自分自身の「夢」について、考え
 はじめたのがきっかけ。

 企業規模的には、大企業に分類される会社のなかで、ある程度のポジションを確保し、
 まずまずの成功を収めていると、まわりの人には思われている。

 そして、自分自身も、不満はない。

 でもね、満足感がないのです。まさに、なにかが足りない・・・・・・。


☐そんなときです、キング牧師のことを知ったのは。
 キング牧師については、詳しく紹介されているものが多いので、ここでは語りませんが、
 自分の人生をかけてなにかに取り組み、最後には全米を巻き込む運動にまで広げた
 彼の生き方を知って、正直、あこがれを感じました。

☐彼のように生きたい!


☐まだまだ、ボクの夢はみつかっていません。
 ただ、必ず、見つけてやる!という強い気持ちを持ちながら、日々をすごしています。

☐久しぶりに、自分自身の気持ちを確かめて文章を書いてみました。(笑)
 今日という日が、もしかしたら、ボクの夢を見つけることができる日かもしれません。
 そして、あなたにとっても・・・・・・。

☐『自分の人生を生きる』ためには、『目的』・『価値観』・『未来のイメージ』の3つを確認
 することから始まります。

 あなたのビジョンが見つかりますように!そして、ボクも・・・・・・。

--< Blogランキングに挑戦してまーす >----------------------------------
■  役に立ったよって感じていただけたら、どうか、1Clickをお願いします。^^;
■  人気blogランキング━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by narutaro | 2004-11-10 08:52 | narutaroの想い