目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:へぇー( 2 )

クリスマス・カラー

◆クリスマス・カラー
  • Green:Eternal life
  • Red: Love, Blood of Jesus Christ
  • White: Holiness
  • Gold: Eastern Star
◆12月に入り、クリスマス商戦も熱をおびてきている今日この頃。街中がクリスマス・カラーに彩られてきていますね。(^^♪

このクリスマス・カラーについて、普段あまり考えたこともなかったんだけれど、今日の朝のニュースでキャスターが紹介していたので、調べてみました。

◆クリスマス・カラー

クリスマス・カラーとは、冒頭に挙げた「Green」「Red」「White」「Gold」の4色が基本カラーになるそうです。そして、それぞれの色には、意味があるらしい。クリスマス・カラーについて説明しているページがありましたので、引用します。

 ドイツ地方で発祥したクリスマスツリーにはたいていモミなどの常緑樹が使用されます。これは冬の時期でも葉が絶えず永遠を表す物とされています。あのトゲトゲの葉、ヒイラギも常緑樹です。
 この葉の棘はキリストの受難を表し、赤の実はキリストの流した血をあらわすともされています。
 そして白は純潔さ、潔白さを表し、金は3人の賢者に神が東の空の彗星をもってキリストの場所を伝えたという事を意味しているようです。

http://www.dics.net/flora/christmas-colour.htm


夜の電飾もきれいなんだけれど、それぞれの色の意味を考えながら風景を眺めてみると、朝や昼間の風景もまたおつなものになるかもしれないですね。(^^♪

◆今日のBlogは、クリスマス・カラーを使ってみました。なんとなく、それっぽい感じになってるんじゃないかな。

さて、みなさんのお宅では、クリスマスの準備は進んでいますか?
我が家の息子たちは、サンタさんにお願いするプレゼントの選択に頭をなやませている毎日です。プレゼントの準備するサンタさんも、早く決めてくれないと、ちょっと困る時期でもありますね。

そういえば、昔、サンタさんへの直通電話だといって、息子にボクの携帯Noを教えたことを思い出しました。そのときは、あやうく息子の友達のプレゼントまで買わされそうになりました。^^;
[PR]
by narutaro | 2004-12-09 08:57 | へぇー

平均寿命

平均寿命とは、0歳児の平均余命のこと。

ということは、そう、年齢ごとに余命は違うってこと。
ちなみに、20歳の平均余命は、男性で58.89歳、女性は65.79歳(いずれも、平成15年簡易生命表)から。

【平均余命】

 20歳 男性 58.89歳、女性 65.79歳 / 男性(78.89歳)、女性(85.79歳)
 40歳 男性 39.67歳、女性 46.22歳 / 男性(79.67歳)、女性(86.22歳)
 60歳 男性 21.98歳、女性 27.49歳 / 男性(81.98歳)、女性(87.49歳)

-----------------------------------------------------------------
今、ボクが40歳だから、
79.67歳を24時間として換算すると、お昼すぎか・・・。
まだまだ、これから楽しめそうだ!

by なるたろう
[PR]
by narutaro | 2004-09-11 11:31 | へぇー