目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧



◆こんにちは!narutaroです。
きょうは、「株」に関する本のご紹介です。

◇「そっと背中を押してくれた・・・」、とかという言葉、聴いたことありますよね。
まさに、ボクにとってこの本たちが、それになりました。(^_-)-☆

◆3万円ではじめるネット株―「超」少額投資で株入門!

著 者 ノマディック
出版社 ディー・アート
価 格 1,575円(税込)
ISBN 4886487416




◆普通のサラリーマンでも15年で2億円作れる! 週末の3時間株投資で、8年間負けなし。年率平均26%


著 者 四谷 一
出版社 ダイヤモンド社
価 格 1,470円(税込)
ISBN 4478630992
◆「株」をやってる人の理由は、「経済的な自由を手にするため」とか、「不透明な老後に備えるため」とか、さまざまですが、ボクが「株」に興味を持った理由は、【なにごとに対しても、自由でいれるようになるため】です。

「本当はこうしたいんだけど・・・」と思いながら、経済的なこと、家族・子どものことを理由にして、今を受け入れていませんか?

たとえば、「今の仕事に納得できないんだけど、お金の問題を考えると(「家族を養うため」「食べていくため」には、)転職はできないよね」なんてのがそれかな。

◇よくいわれるように、「できない理由」をみつけて納得したふりをしている自分になりたくない!という想いが強いんです。

自分自身にとって大切なものを中心に生きていくために、経済的な自由を手に入れておくことも必要かななんてね。

◆「株」はまったくの初心者なので、この選択が正しいのかどうかはわかりません。
でも、自分自身の価値観に従って、一歩踏み出せたことに満足しています。

◇きょうご紹介した本たちは、そんなボクにピッタリのものでした。
3万円ではじめるネット株―「超」少額投資で株入門!を読むだけで、証券会社を選ぶこと、そして申し込みをすることができました。

◇「株」もいいかなと思いながらも躊躇しているアナタの背中を押してくれる一冊、お勧めします。

by なるたろう
[PR]
by narutaro | 2005-04-19 08:55 | narutaroの想い

◆こんにちは!narutaroです。
4月1日になって感じること、それは気分一新、がんばるぞー!って気持ちになってる自分です。

昨日と今日では、ホント、違うんだよね。(*^_^*)
たった1日、もっと言うと、数時間寝ただけなのに。

こんなときは、自分のこれからを考えるのに、ちょどいい状態かな。
すっと、顔を上げて、まっすぐ前を見て、・・・・・・。

これから、どうなりたいか、ナニをしたいか、ナニが欲しいか、をざっと書き出してみようか。

そんなことをしながら、週末を過ごしてみようと思ってます。

[PR]
by narutaro | 2005-04-01 23:00 | Diary