人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目からウロコが・・・って思ったら、そく実行!!


by narutaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天変地異?

台風18号が日本列島を縦断しようとしています。
今まさに、ボクの住んでいる岐阜県にも最接近しているような。瞬間的にビューと(というよりも、ゴーって感じだけど、)吹く風の勢いがものすごいです。(@_@;)
(雨は思ったよりも降ってないけどね。)

旅行から帰ってきてからというもの、昨日からの地震でしょ、台風でしょ。
なにか、嫌な感じなんだよねー。まさに天変地異の前触れかって思ってしまう。

と、悪いことばかり書いてしまったけど、実は1週間休暇で心身ともリフレッシュしたおかげか、お休み前の何か前に進まない感覚はきれいさっぱり洗い落とせたんだ!(^_-)-☆

これから、ばりばりとblogを書き込むぞー!

さて、前置きが長くなりましたが、今日のremodelいってみよー!!

==================================================

 過去に学び、未来に備え、今を生きよ。
 言い換えれば、今この瞬間から ビジョン を生きよ。

==================================================

ボクのサイトのBook listでも紹介している「ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか」からのPower phraseです。

あなたのビジョンはなんですか?

と問われて、すぐに答えられる人がどれだけいると思いますか?
半分くらい(いえいえ)、じゃあ3分の1くらい(もっと少ないよー)、・・・。

あなたのビジョンはなんですか?と問われて、すぐに答えられる人は、きっと全体の5%程度ではないかと思います。

その根拠?

ご存知の方も多いとお思い増すが、この5%という数字、実は成功者といわれる人達の割合なのです。そして、その成功者達が共通して行っていたこと、それが目標設定だといわれているのです。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 成功者の割合=目標を持っている人の割合!?
 もしかして、目標を持つ→成功者になれる・・・ かも(笑)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いかがですか?ビジョンに興味がわいていたんじゃないですか?

実はボクもビジョンの大切さにはなんとなく納得していたのですが、自分自身のビジョンを持っていませんでした。それもあって、1週間休暇の後半に、自分自身のビジョンを作成しよう!っと思い立ち、「ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか」を読み返したのでした。

なんか、ビジョンの前振りだけでおわってしまいましたが、これから続けてこのビジョンをテーマにblogで取り上げて生きたいと思います。
お楽しみにー (@^^)/~~~

by なるたろう

■□■■□■■□■■□■■ ちょっとコマーシャル □■■□■■□■■□■

 remodel(このblog)で取り上げているテーマは、なるたろうが読んだ本からのPower phraseを中心にしています。興味を抱いた本がありましたら、なるたろうのサイトを是非ご訪問してみてください!なるたろうのAmazonで書いた書評へのリンクや他の方々の書評を参考に手に入れることができます。

□■■□■■□■■□■□■■□■■□■■□■□■■□■■□■■□■□
by narutaro | 2004-09-07 22:54 | Diary